2007年07月17日

介護事務の人材派遣会社で働くとは

 介護事務でも、最近では人材派遣会社の仕組みをうまく使う人が多くなってきました。人材派遣会社は普通の企業と違って社会保険などのサポートが無いから正社員より不利だと考えている人もいますが、最近ではそのようなサポートも人材派遣会社に取り入れられている所が増えています。

 企業によっては正社員なら保養所が使えると言うような福利厚生サービスを行っている所もありますが、人材派遣会社でもリゾートサポートという形で、福利厚生サービスに力を注いでいるところもあるほどです。

  人材派遣会社というと、単に登録した人を派遣するだけという感じで考えがちですが、最近は大企業にも無いようなサービスが充実しているのも特徴です。全ての人材派遣会社が採用しているわけではありませんが、英語学習などを始めとして優秀な人材を生み出す為の資格取得援助・スキルアップサポートなどは多くの人材派遣会社で取り入れられているサービスの一つです。
 また健康や美容などの増進のために全国各地のスポーツクラブと提携している人材派遣会社やメンタル面で支えるためにメンタルケアのサポートシステムを完備している人材派遣会社もあるのは驚きです。

 もちろん、本格的な就職ではなく、時間や日数などフレキシブルに働けるという人材派遣会社利用本来のメリットも見逃せません。更に「紹介予定派遣」という形で、最初は人材派遣の形態だけど、貴方と会社の双方が気に入ったら正式就職できるという制度もありますので、まずは人材派遣会社で様々な会社を経験してみるというのも人生の選択肢の一つとなってきています。

 大手人材派遣会社はこちらから

 
posted by 介護事務就職案内 at 10:58| 人材派遣情報